福島聖ステパノ教会の聖夜
 ●今年のチャペル・コンサート Top Pageへもどる 

2000.12.23 (Sat)

 

会場となっている聖ステパノ教会礼拝堂は1904年に建てられた歴史的財産。
その厳かな雰囲気と、クリスマスの楽しさやにぎわいにあふれたコンサートです。
入場無料。開演午後5時。会場聖ステパノ教会(福島市置賜町8-29)。
ライトアップされた教会や、礼拝堂のクリスマスキャンドルもとても綺麗です。

今年で96歳になった礼拝堂。
今日の福島市は気温は低かったものの、
青空が広がり穏やかな一日でした。

 

控え室は礼拝堂の隣に建っている牧師舎。
さりげない空間にも
おごそかさが感じられます。

 

 
今年は、5つの団体が出演しました。

 
★アルカディア・ギターアンサンブル
    (ギター6重奏)
★カイオロヒヤ
    (ギター・ウクレレ5重奏)
★Pardon,Voudriez-vous repeter,S'il vous plait.
    (サキソフォーン4重奏)
★フィール・ウィンド・オーケストラ
    (クラリネット5重奏)
★T・S・アンサンブル
    (女声合唱)

 

 

私たちの演奏風景。
チャペルコンサートではふだん着で演奏します。
そのアットホームな感じがこのコンサートの良さの一つです。

 

礼拝堂の入り口に飾られた
クリスマスリース。

ライトアップされた聖ステパノ教会。
この時期、おなじみの風景になりました。

 

 


(C) 2000 ARCADIA Guitar Ensemble , since 1985