アンサンブルの集い
 ●今年の演奏会レポート Top Pageへもどる 

2001.3.4 (Sun)


毎年、3月の第1日曜日に開催されます。
 

会場は福島市民が誇る「福島市音楽堂 大ホール」。
プロの音楽家たちもレコーディングに利用するほど、
とても響きが豊かなホールです。

 
               

「アンサンブルの集い」は今年で15回目の開催となりました。
今回は過去最高の17団体が参加し、それぞれ自分たちの音楽を表現していました。
ただし、一団体あたりの演奏時間が15分から10分に短縮されてしまったのは残念です。

昨年の夏頃から、この日に向けて練習を始めた「未完成」第1楽章は、
一回の演奏にどうしても11〜13分かかってしまうので正直困りました。
まぁ、結局は開き直って10分以上演奏してしまいました。
(でもほかの団体の皆さんもけっこうオーバーしていたような…)
進行係の方、ゴメンナサイ。この場を借りてお詫びいたします。m(_ _)m


コンサート前日のリハーサル風景。
たとえ30分間とはいえ自分たちだけで独占できる
のですから、ありがたいことです。ホントに。

 

 
      出演団体     
★アカデミー女声合唱団
    (女声三部合唱)
★ア・キュート
    (フルート)
★アルカディア・ギターアンサンブル
    (ギターアンサンブル)
★アンサンブル・コスモス
    (女声三部合唱)
★F.C.B.ハンドベルクワイヤ
    (ハンドベル)
★コーア・バッカス イン ホウライ
    (混声四部合唱)
★コール・ファミーリア
    (混声四部合唱)
★コール・ブルゥーム
    (女声三部合唱)

 
★女声合唱団コーロ・アレグロ
    (女声三部合唱)
★女声合唱団「響」
    (女声三部合唱)
★T.S.アンサンブル
    (女声三部合唱)
★Duo Duo
    (ピアノ)
★福島市民オーケストラ管楽アンサンブル
    (管楽)
★フルートアンサンブル みずばしょう
    (フルート)
★森合小おかあさんコーラス
    (女声三部合唱)
★ラ・ラ・ラの会
    (女声二部合唱)
★リコーダーアンサンブル・ラ・ポーマ
    (リコーダー)

 
               

コンサート当日の演奏風景。
多少ミスはありましたが、ボロボロな演奏にならなかっただけでも良かったかナ。

 

来年にはもっと良い演奏ができるようがんばりましょう。
(って誰に言ってんの?)

 

 


(C) 2000 ARCADIA Guitar Ensemble , since 1985